A.ミライロIDに連携される障害者手帳の情報は、情報元となる発行元自治体から提供されています。連携ができない場合、発行元自治体の登録に不備がある可能性があります。お手数ですが、以下の流れでお問い合わせください。
※「予期せぬエラーが発生しました」のエラーが表示される場合は、こちら
◆「発行元自治体の障害者手帳担当窓口」に問い合わせる
発行元自治体の障害者手帳担当窓口に、以下の内容にてお問い合わせください。
「マイナポータルを経由して照会した障害者手帳の情報取得ができないため、障害者手帳の情報またはその登録に不備がある可能性があります。障害者手帳の発行元自治体に、障害者手帳情報の登録状況(自治体中間サーバーにおける登録情報の内容と情報提供の設定が適切かどうか)を調査確認していただけますか。」
◆マイナポータルの「お問い合わせ」より問い合わせる
上記で解決しない場合は、マイナポータルから追加調査を実施します。以下の流れでお問い合わせください。
・マイナポータルにログインする。
iPhoneはこちら
Androidはこちら
・ログイン後「お問い合わせ」機能より、以下3つの情報を入力して問い合わせる。
※「お問い合わせ」の使い方は、こちら(マイナポータルサイト)
①ミライロIDとマイナポータルの連携をお試しいただいた日付と時刻
※不明な場合、再度連携をお試しいただき、その日付と時刻を入力ください。
②事前に問い合わせた発行元自治体の障害者手帳担当窓口の名称(例:〇〇市 障害福祉課)
③障害者手帳の種類(身体・精神・療育)