A.下記の点をご確認ください。
◆通信状況の確認
- SMSメッセージの受信は電話回線を利用します。機内モードや圏外の場合は届きませんので、通信状況のよい場所でお試しください。
- 海外にいる場合、SMSメッセージの受信はできません。
◆SMSの受信設定の確認
- 受信設定にて迷惑メール設定や拒否設定をしている場合、届かないことがあります。SMSの受信設定をご確認ください。
◆契約プランの確認
- SMS機能が使えない契約プランの場合、届きません。契約プランがわからない場合は、携帯電話会社にご相談ください。
- 固定電話番号や050番号の場合、SMSメッセージの受信はできません。
◆ストレージ容量の確認
- スマートフォン端末のストレージの空き容量が不足している場合、届きません。キャッシュデータの削除や、不要なアプリや写真の削除をお試しください。
また、短時間に連続してSMSの送信リクエストを行った場合、不正アクセスとみなされ、ロックされます。その場合は30分以上経ってから、再度お試しください。
上記内容に問題がない場合は、端末の不具合の可能性があります。以下をお試しください。
- ミライロIDアプリを一度アンインストールし、再度インストールする
- スマートフォンを再起動する